人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹手


by kosakninR

オールでジルオール

ふと冒険がしたいと思った




しかし自分には金も時間もなかった。やる気さえもなかった



でも冒険したい!





しかたないのでPS2でお手軽冒険をしようと思いついた。



ちょうど久しぶりに会う友達がいたので「なんかRPGかして」と言ったらジルオールが出てきた






そんなわけでジルオールやってた


2徹して3日くらいでクリアー




家ゲー、というかRPGをやったのがFF10以来だったからとても久しぶりだった。


ゲームで徹夜したのも久しぶりだった


まあラグナでもプチ廃レベルでプレイしたことあるけど、家ゲーとは別ということで






ワクワク感を保つため、攻略情報は一切見ないのと、どんなにクソゲー(ここでのクソゲーは笑えないクソゲーの意)でもクリアする。という俺ルールを課して挑んでみた



よかった



ジルオールよかったよ



どこがよかったと言われても困るけど

ゲーム内容としてはサガフロとルナティックドーンを足して2で割った感じ




世界観は


七竜とか


闇の神器とか


円卓の騎士とか(なんかスライムみたいなやついるけどw)


コテコテの中二テイストがたまならかった



ジューシーな唐揚げをごはん無しで食い続けるみたいな


ごはんが欲しいよう!




あ、でも装備とか技とか魔法は案外アッサリしてたから、この程度でごはんを欲しがっていたら
きっとテイルズシリーズやったら死ぬだろうな
by kosakninR | 2008-09-18 20:45